

イラストレーター 「イザベル・デルボー」

イザベル-サイン
  (イザベル・デルボー)

フランス出身。現在サンフランシスコ在住。洗練されたラインと、ユーモアを含んだのびのびした表現で人気。 そのスタイルで広告関係やTVコマーシャル、出版物、商品パッケージなど、幅広く活躍中である。

イザベル・デルボーのプロフィール

イザベル・デルボーの作品一覧

20110707142359f0a_20130414145356.jpg
20110707142418d08_20130414145359.jpg
20110707145720f60_20130414145400.jpg

二人の子供を育て、夫の面倒を見る役割を両立。
「もしその日にできなければ、次の日にやればいい」
多忙な彼女のシンプルな解決策だ。


イザベルの作品は日本でも、TVCM・新聞・雑誌広告・雑貨等でおなじみなので皆様も御存知でしょう。
とてもシンプルで自由にのびのび描かれた絵を見ると、自分でもこのぐらい描けそう・・・と思いませんか?
勿論、イザベルは絵の基礎は徹底的に学んでいますが、基本にこだわるより、もっと子供の様に
自由奔放に楽しんで描くことの素晴らしさを教えてくれます。


絵はうまく描こうではなく、楽しく描くことです。
うまくてセンスに頼る絵はつまらないと岡本太郎は言ってます。
ヘタな絵を見ると「なにこれ」などと言われるが、逆の見かたをすると、それだけ人を驚かしたり興味を
ひきつけたりしてることです。
これはとても大切なことだ思いませんか?

子供の描く絵は面白いでしょ。
デッサンが狂っている所などが逆に何とも言えない味だったりします。
絵が苦手と言うあなたこそ優れた才能を秘めているかもしれませんよ。


テーマ こんなのどうでしょうか?
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のイラストもとっても可愛いです><
一番あたしの中で好きなのは子鬼ですw
全部可愛いですけど←

あ、あとコメントありがとうございます!
あのボールは本物ですよ~
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
