

小梅のホズ取り

5月29日(日)
友人から頂いた小梅を綺麗に水洗いし、2時間程アク抜きをし、竹ぐしでホズ取りをおこなった。
量があるので見ただけでうんざりしてしまう。
根気良くやるしかない。
格闘すること1時間。   ああ肩が凝った。
この後、水気を拭き取り、荒塩で塩もみを丹念におこなう。
用意したカメに漬け込んでひとまず終了。
この時期カビが出やすいのでカビ防止に焼酎を買って入れなくては・・・。
青梅はカリッと仕上げなくてはならない。
小梅のホズ取り

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
