

NHKでわが町「佐久間町」が放映されたよ。

昨日、19日(金)20時。KHK総合「SKE48の未来教室~過疎高齢化を考えます!~」
という番組で、わが町佐久間町が放映された。
486af2dd.jpg
リポーターとしてSKEメンバーの高柳明音ちゃんが来てくれたんだね~。
E9AB98E69FB3E6988EE99FB303.jpg
佐久間町は、久根鉱山(昭和45年閉山)と佐久間ダム(昭和31年8月に完成)で栄えた町です。
当時はダムの観光客で活気に溢れていました。

しかし、時代とともに観光客は激減し衰退してゆきました。

今は人口5000人弱、65歳以上の高齢化率も50%を超える地域です。

お店なども後継ぎがなく、次々と閉店においやられ不便になりました。

何とか活性化しょうと町ぐるみで頑張っています。

しかし、この町も未来はゴーストタウンになってしまうのか?・・・。(;>_<;) エーン



話変わって、今日は祭囃子(練習用)のカセットテープをCDにコピーする作業をしました。
15枚焼きました。これは笛や太鼓を練習するメンバーに配布するためです。


逾ュ蝗・ュ神convert_20130720195402




テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
