

イラスト6枚

春めいた上天気。

でもまだ、ウグイスの声をきかないなー。

毎年ウグイスの声をきくと、「ああ!!春だなぁー」と感じるんだけど・・・。


僕がこのブログにUPしているイラストのほとんどは、初代のパソコン(マックの14インチ・
ブラウン管ディスクトップ)でマウスを使って描いたものです。
むずかしい
マウスに慣れなくて苦労しながら描いた初期のイラストが下記の作品です。

紹介するような作品ではないが、恥のかきすてで載せておく。

初代のPCで描いたイラストは、フロッピーディスクに保存していたが、
今のウインドウズのPCでは開く事が出来ず、200枚ちかくのフロッピーが
オシャカになってしまった。

(せっかく外付けのフロッピーディスクを買ったのにー。)

これにはショックを受けた。(||゚Д゚)

先のPCは親戚にあげてしまったから・・・。

この当時は描いたものをプリントしていたから、プリントしたものをスキャナーで読み取って
ブログに貼り付けている。

だから画質が悪い状態で紹介しているという現状です。

ビクセル数も72dpiとドットの荒い低解像度のものです。

先ほど書いたようにプリントしてたから、インク代にはかなりの金額をついやした。

今は印刷をせずDVDに保存している。

スライドショーを作ってTVで見るようにしたほうが経済的だからね。(=^_^=) ヘヘヘ

QW-1_20130312172142.jpg

QW-2.jpg

QW-3_20130412100315.jpg

QW-4_20130412100317.jpg

QW-5.jpg

QW-6.jpg




テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
