

手描きチラシ広告

今日は春らしい天候。

手描きチラシ広告 (店名はできばえのものを切り抜いて貼った。)

夜、店の御主人が原稿を持ってきて、翌朝取りに来るといったハードな仕事だった。

断れない事情があって引き受けるはめに。(||゚Д゚)

出来るかどうか不安で吐き気がしたよ。モムーリ!o(゚Д゚)っ

店の主人は「適当にやってくれればいいよ。」とぬかした。

少しカチンときた。

「それならテメーで書け!」といいたくなる。(-_-#) ピクピク

勿論こちらに気遣っての発言とはわかっているが・・・。

こちらとしては恥になるようなものは作れないので、頑張りましたけどね。

手順としては真っ先にイラストを描いて、その後文字を詰め込んでいったから、実に窮屈なチラシと
なっている。

自分としては、商品や値段の文字をもっと小さく扱えば余白が生まれてスッキリしたできになると思うが、
それをすると店主に怒られそうで文字を大きくした。
それゆえ窮屈になってしまった。

本来は、文字やイラストのバランスを考えてから構成しなくてはいけないけど、この厄介な仕事に対する
ささやかな抵抗として、我を張って自分のイラストを主張させた。

言うまでもなく、チラシとしての出来はよくない

*今のようにパソコンがあったら楽だったのにね~。

この後もこの店主からの依頼が続いた。月に2回多い時は3回のペースで描いた。

一年間描いたところで十分恩義は返したと思い、以後は依頼をお断りした。

この様な出来の悪いチラシだが又おいおい載せてゆきます。

201303091812131b0_20130412062032.jpg

201303091812170dc_20130412062035.jpg




テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
