

死を待つ行列。

今日未明、近隣の御老人が亡くなられた。

明日は友引だから明後日が葬式となるだろう。

元気のよい明るいおじさんだったが、風邪ということで3日に入院したばかりなのに、
突然の死に驚いた。

91歳だそうだ。

班が違うので葬式準備の手伝いはしなくてもよい。  午後、、儀理に行ってきた。

体格のよい人だったが随分小さくみえた。

苦しむことなく逝けたので、極楽往生といえるだろう。

おばさんが、死ぬとわかっていたらもっと話をしておきたかったと言っていた。

一人、又一人と死んでゆく。

年寄りばかりの我が町は、死を待つ行列といった状況だ。

おじさん安らかにお眠りください。 合掌

仏様




テーマ 日記
ジャンル | その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
