

ツバメが巣作りに来るシーズン

Mariah Carey My All
myall-usapromocdfront.jpg
My All by Mariah Carey on Grooveshark

おとといの25日、早朝よりツバメが巣作りのため、家の中に舞い込んで来ました。

けたたましく鳴いて、巣作りの場所を物色します。

毎年この時期に必ずやってくる、一種の風物詩となっています。

過去には巣を作ったことがありますが、近年は巣を作りません。

家に巣を作られると縁起が良いとされますが、今ではツバメが来ると竹ぼうきなどで
追い払う家庭もあります。

主に新築されて年数のたっていない家庭で見かけます。

何といってもフンの処理や病気の感染などの心配がありますから無理も無いことです。

巣を作らないとホッとしますが、なぜか淋しい気もするんですよね。


しばらくイラストを載せなかったので2点UPします。

2877.jpg
3288-2.jpg


テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
