スポンサーサイト


潮干狩りに行ってきました。

弟の気まぐれで今日、突然、潮干狩りに行くことになりました。

7時に家を出て、9時に浜松市新居町の弁天島に着きました。

風も無く暖かい上天気。

もう船着場には船に乗る人々の行列が出来ていました。

まだ完全に潮が引けておらず、海水の中を熊手で掘る。
海水が濁って採りぬくかった。
熊手が貝に当たる感覚だけが頼りだ。

アサリは海草が生えている所にいる。

1:15分位で網一杯、大粒のアサリをゲットしました。

帰りは吉野家によって、牛丼とお味噌汁・漬物のセット(480円)を注文。

吉野家によるのはまだ2回目の経験です。

安くて、早くて、美味しかったです。普通の食堂ではお漬物などほんの少ししかつかないが、
吉野家さんでは白菜の漬物が小皿に沢山もられていたのには「おお!気前がいい」と驚く。

今までは吉野家さん辺りで食事をするのは何と無く貧乏臭いと思い敬遠していたが、
お徳感があっていいものだね。

途中、姉夫婦の家により貝のお裾分けをする。
新茶2袋・レタス・竹の子をいただく。

家に着いたのが3時前。

すぐさま、特にお世話になっている御近所さん2軒に貝を配る。

其の後、このブログを書く。

チヨット腰が痛い。

スポンサーサイト

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
