

こどもの日イラスト

こどもの日は、日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。
祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

制定の経緯 5月5日は古来から端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事が行われていた。大正時代には「児童愛護デー」として活動を行っていた団体が存在し、国会にこどもの日を祝日とする請願が寄せられた際にも5月5日を希望するものが多かったためである。かつては、5月5日が祝祭日で3月3日(上巳の節句、雛祭り)が祝祭日でないことについて、男女差別とする見方があった。ウィキペディアより

My Illust 昔描いたイラストです。
K-14.jpg
K-11.jpg
K-12.jpg
K-13.jpg


テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの方にコメントありがとうございました
哲ちゃんさんのイラストを見ていると元気になります^^*
デフォルメ化するときの参考になります!

No title

こちらこそコメントありがとうございます
このてのカットは想像力だけで描けるので楽です
ぬこぬくさんの様なイラストだとデッサン力が必要となってくるので
ズボラな僕は描きやすい絵に逃げてしまいます
でも楽しんで描くには背伸びをせず幼稚でもいいんじゃないかと思っています
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
