スポンサーサイト


潮干狩りに行ってきたよ。

昨晩8時過ぎ電話あり、義兄の長女の旦那様が亡くなられ、明日火葬、次の日は友引なので27日に葬儀との事。本日23日(水)1時より火葬。1時間半で焼け、冷ますのに30分、遺骨を骨壷に納めるのに20分。 綺麗な形で焼けてました。 合掌

さて、書くのが遅くなったが先週21日(土)、毎年恒例の浜松市新居町の弁天島へ、潮干狩りに行ってきました。
今回は弟と僕の二人だけ。 沢山とって親戚や御近所さんへお裾分けしょうとはりきったが・・・・、どうでしょう?、掘っても掘ってもちっともアサリが出てこない、出てくるのはアサリの天敵ツメタガイばかり。
今年は潮干狩りに行くのが遅かった為、もう採り尽くされてしまったのか?。
手ぶらでは帰れないのであっちこっち歩き回り、なんとか網袋イッパイに採ることが出来たが、先ほどのツメタガイもかなり入っての事。
yxkbb.jpg
上の写真がツメタガイ。軟体部がかなり大きく殻より出て、チョツとグロテスク。
火を通すと硬くなる性質があるので、弱めの火力で甘辛に煮付けていただきました。 けっこう美味しかったよ。


My Illust
201111161131384f9_20130327104049.jpg

スポンサーサイト

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
