

良き教師に恵まれて、すくすく伸びる児童達。

3日早朝、ウグイスの鳴く声で目が覚めた。
「あ~、春が訪れたんだな~」と感じる一瞬です。

4日午後4時頃、義兄がおとづれた。
ハッサクを一箱いただいた。
義兄の用件は、又孫の通う小学校の先生から、学校での活動ぶりを記録した写真の入った
CDを頂いたので、家庭用DVDプレイャーでみれるようスライドショーにして欲しいとの事。
出もどり娘の再婚で子供達もいなくなり、もう義兄の道楽であもる子供達の写真スライドショー
の依頼も無くなると思っていたんだが・・・・。

3月には娘の結婚式の写真を4種類もDVDに焼き上げ、又、写真も425枚プリントし(DVDと
写真は結婚式の招待客に配るため)、やれやれと思ったら、近所の行政書士からの依頼で
書類のワープロ打ちと、パソコンに向かう時間が多かった。
おかげで、マウスを持つ右手の首スジから肩にかけてピリピリするほどの痛みを感じる。
そんな中での依頼だが、しかたがないので5日の日に仕上げた。
肩の痛みは当分続きそうだ。(痛いのならブログ書くのやめとけば><)

そうそう、僕の書きたかったことは、子供達が通っていた小学校のことだが、1~6年生全員で
18名の少人数の分校だが今年4月からは14?名になるらしい。
この小学校では、先生達が児童の学校での活動を写真に収め、それをCDに入れ、父兄に
配布してくれるのです。それも個人個人の記録を収めたものです。
いくら人数が少ないからといっても、なかなか出来ないことだと思いませんか?。

とても先生方が教育熱心で、頭の柔軟性を鍛えるようなプログラムを取り入れた教育もしている
様です。

僕は先生なんてろくな奴はいないと思っていたが、(僕の時代にはやたらと理不尽に暴力を
振るう教師が多かった。)この学校の先生達はいい教師だと感心しました。

カトリーヌ(英語)先生と。その他、マーク先生(英語)がいる。8876.jpg
消火水発射!。
65400.jpg
ポッキーの日。
9844.jpg
白菜とれた。
9166.jpg

7800.jpg


テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわお久しぶりですねw!
コメントありがとうございます^ω^///

とっても写真綺麗にうつってますね
楽しそうなのが伝わってきます!
あたしも教師は嫌いです
でもたまに良い人もいますです^∀^**

肩大丈夫ですか;;??
体を壊さないよう気をつけてください><

でわノシ

No title

もりちゃん、体のことを気遣ってくれてありがとうございます。
この痛みはしばらく続きそうですが大丈夫です。

でわズラ
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
