スポンサーサイト


本日12月15日より全国一斉年賀状受付!

2012年の年賀状の受け付けが15日、全国で一斉に始まりました。元日までに確実に届くには、25日までに出しましょう。

と言う事で今日、年賀状をPCで作成しました。
年賀状ソフトはPCに筆ぐるめがインストールされていますが、このソフトは扱いづらいので僕は、宛名職人を使ってます。
このソフトが僕としては一番のオススメです。

印刷されたものはどうしても味気ないので、余白の部分に手描きで言葉を添えたりしてます。
年賀状を刷り終えた後は、義兄から頼まれた孫の学芸発表会のデジカメ写真のスライドショーを、家庭用DVDプレイヤーで見られるよう作成しました。
PCで見るだけならわけなく出来ますが、家庭用DVDで見られるようにするには結構大変です。 時間と手間がかかります。
使用ソフトは主に、ウインドーズ・ムービーメーカーとウインドーズ・フォトストーリーです。
 3枚焼きました。


このイラストは、スライドショーの最後に付けたものです。
12345.jpg

スポンサーサイト

テーマ 趣味と日記
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年賀状25日までにですか・・・・;;
うおおっ頑張らなくては!!
ちなみにあたしは
年賀状は全部手書きです^^www
ENDのイラストのおじさんすごく可愛いです><//
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
