スポンサーサイト


防災訓練

今日は朝9時より、役場からのサイレンと共に防災訓練が始まりました。
私の家の前に消火栓があるので、4・5・6班の方々が集まり、消火栓にホースを取り付ける訓練と、放水の訓練をしました。
その後、区民センターに区民全員集合し、消火器での消火訓練をしました。
去年は地元で3軒の火災かありました。
今年は幸いにも0件です。
年寄りの多い町で、一人暮らしの方も沢山いらっしゃるので、住民一丸となって防災運動に努めています。



小・中・高の子供達も、積極的に協力してくれました。

消火訓練

スポンサーサイト

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
