スポンサーサイト


串芋おいしいですねー。

10月9日は「芋の節句」でしたね。
里芋は煮っころがしもいいが、間食としてショウガ醤油や煮味噌につけて
食すのが一番ですね。特に串芋が好きです。柚子味噌がかかった串芋は
最高においしいです。我家は掘りごたつなので、子供の頃はこの時期スミ
火で串芋を焼いて食べるのが何よりも楽しみでした。
今は電器アンカなのでこれができません。ガスコンロで焼くにも今はIH電
器調理器なのでこれもできません。串芋は買って食べるしかないのです。
お店で売っている串芋は、柚子味噌ではないのが残念です。
余談ですが、親戚などから柚子を沢山頂いた時、これを絞りビンに詰めて
冷凍しておくと一年中柚子の香りのする料理を楽しめます。

201111171458115de_20130415114835_convert_20130418145549.jpg

この絵、串芋と言うよりダンゴみたいだねー。あしからす・・・・。

スポンサーサイト

テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしも里芋大好きです~~^^*
おばあちゃんがよく持ってきてくれます
茹でて醤油をつけて食べたり煮物に入ってたりします
でも、柚子味噌の串芋は食べたことないです><
すっごく食べたいです!!!!
どうにか自分で作る方法はないのでしょうか←
柚子の香りってすごく癒されそうですね^^
イラスト可愛いです、なんかお腹空いてきました//><//
コメント失礼しました^^

No title

もりちゃんコメントいつもありがとう
柚子味噌は煮味噌に柚子の汁を入れるだけなので
簡単にできますよ
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
