

お笑いマンガ道場

昨日はひな祭りでしたが、昔、中京TVの「お笑いマンガ道場」と言う番組に、
お雛様をテーマにした4コママンガを投稿したことがある。(昭和52年2月)

内容を下記に記します。

1コマ目:ママ・台所でお炊事。 女の子・ママのエプロンを引っ張り
     ママー、早くお雛様出してー」

2コマ目:ママ・押入れからお雛様の入った箱を取り出し「開けてごらんなさい。」

3コマ目:女の子・フタを開けてびっくり!!「あらー」 ママ・「どうしたの?」

4コマ目:「赤ちゃんができてるー!!」(お内裏様の絵)雌雛が赤ちゃんを抱いている。
     ・・・と言う内容である。

3月10日入選の通知届く。

放送日は4月2日、中京TV。 4月10日、静岡放送に於いて。

お雛様が過ぎてからの放送となった。

いよいよ放送となり、家族揃ってTVに釘付け、

ドキドキしてるまに終わってしまった。

1回だけでは「まぐれだった。」ですんでしまうので、その後、2回投稿し、共に入選。

5月21日、6月11日に中京TVにて放映された。

「お笑いマンガ道場」(1976年4月~1994年3月)

初代司会者:桂米丸 二代目司会者:柏村武昭

この番組の中に「素人マンガ道場」と言う視聴者の投稿作品のコーナーがあり、
司会の柏村武昭が5つの入選作品を紹介し、審査員の富永一朗、鈴木義司が添削指導して行く。

1作品が「アイデア賞」に決定するのだが、おしくも、これは取れなかった。

今日のイラスト

20110304160840dc1_20130322130134_20130419061920.jpg


テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
