

漫画家「グイド・クレパックス」のエロティシズム

プロフィールグイド・クレパックス
グイド・クレパックス Guido Crepax(本名Guido Crepas、ミラノ出身、1933年
7月15日 - 2003年7月31日)は、イタリアの漫画家。20世紀後半のヨーロッ
パ成年漫画界に深い影響を残したアーティストである。彼は1965年に産み
出した60年代の精神を代表するキャラクター、バレンティーナ (Valentina) で
最も知られている。バレンティーナシリーズはクレパックスの洗練された描画
と、強烈なエロティシズムを含む、サイケデリックで夢のようなストーリーのた
めに有名になった。

僕は最初彼の絵を見た時、フランス人かと思っていたがイタリアの人だったんだね~。
一目でその絵に惚れ込みました。
漫画の一コマ一コマが美しく、引き伸ばして額装したいほど魅力があります。
彼の描く漫画は、日本で言えばイラストレーターの長尾みのるが描くイラストーリー
のような感じですね。 世界の漫画史に残る偉人でしょう。











My Illust
クリックして拡大。
ss-1_20130415162049.jpg


テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
