スポンサーサイト


日本の文化アニメワールド

アニメは日本の誇る文化にまで成長しました。
ここに紹介したサイトはほんの一例です。
アニメファンなら「もう知ってるよ」とおっしゃるかと思いますが
知らない方のために紹介します。

ANIME
ラテン文字のanimationの m の次は a であり e が含まれていないので、animeと略すことは出来ない。アニメーションをアニメと略せる言語は日本語に限られるため、日本国外では、アニメーションはアニメ全般を指し、アニメという場合は日本製または日本風の表現様式のアニメに対して用いられる。日本国内では、製作国や作風に関わりなくアニメが使用される]。

英語でanimeと綴った場合の発音は「エイニム」あるいは「アニーム」のようになるが、「アニメ」と発音している。animation(英)→アニメーション(日)→アニメ(日)→anime(英)と変化した珍しい例である。世界的にも日本製アニメを示す名詞として広まりつつあり、日本での呼び名として辞書に掲載されている例もある。

フランス語には animer(動く)の過去分詞形の animé(アニメ、動いた、動かれた)があり]、同用途で英語でもaniméと綴られるため、フランス語由来説も存在する。


ANIMEID 大量のアニメ。スペイン語。作品自体はローマ字。
GoGoAnime 劇場映画も丸ごと視聴。
RAW(字幕なし) Sub(字幕付き) Dub(外国人によるアフレコ)
B9DM 日本語対応の中華サイト。
ももいろ動画  日本語。大画面高画質。コメントを流して楽しめるサイト。
ひまわり動画 日本語。スーパー高画質。
CIPHERNINJA 英語字幕。ジャンプ系アニメが充実。定番アニメ多数。
Sky7anime 深夜アニメを漏れなくチェック
South Park Studios 有名人を敵に回す超毒舌アニメ「サウスパーク」
アニメ動画CLUB 日本語。動画共有サイトのアニメを紹介。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【笑ゥせぇるすまん】2話見ました!!
最近なんかのコマーシャルで
笑ゥせぇるすまんが出てきてましたw
一度どんな話しか見てみたいなと思っていたので
すごく嬉しかったですw
最終的には交通ルールを守ろうって意味だったんでしょうか?w
なんかすごく特徴的なキャラクターで
面白かったです^^
哲ちゃんさんのイラスト、相変わらずすごいです//><//
笑ゥせぇるすまんにちなんだ感じがしました(勝手に)

No title

もりちゃんコメントありがとう
コメはもりちゃんのブログに書きます
プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
