

進化の日に思う事。

今日は進化の日だそうだ。
{1859年のこの日に、チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されたことを記念。}
そもそも、ダーウィンの進化論は、生物は環境によって進化していく・・・といったものだと思うけど
僕が知りたいのは、人間がどのようにして誕生したかだ。
海の中の勇気ある生物が陸に出て様々な形に変化し、その中のサルの一種が人間に進化したのかい?
どうも納得がいかないね~。
聖書によると、全ての物は形あるものとして創られたと書かれているらしい。
人間はチリから創られたそうだ。
チリとはたぶん土のことだと思うが、実際、土の成分は人間の成分全てが含まれていると聞いたことがある。
まだ聖書に書かれていることのほうが信憑性があると思うんだが・・・。
まだまだ生命の誕生については解明できていないらしい。
ただ絶対的に言える事は、全ての物には創り手がいると言うことだ。
人間を創造したのは神ということだろうか?、じやぁ、神は誰が創ったのと反論したくもなるが・・・。
ようは、人間の頭ではとうてい理解でき無い謎なんだろうな~。


生命起源


20111125071129db3_20130320185448.jpg


テーマ 記念日
ジャンル | 趣味・実用

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
