スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライドショー作成ソフトについて

哲ちゃんのお気楽イラスト.wmv


使用ソフト
HIDE-G ScenarioⅡ 左をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。
Windowsフォトストーリー3 左をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。
DesktopCam 左をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。
Windowsムービーメーカー

音楽
1.ジョー・ル・タクシー
2.ティコティコ

スライドショーソフトは沢山ありますが、その中で選び抜いた一押しソフトが
HIDE-G ScenarioⅡです。
このソフトはプレゼンテーション用に開発されたものです。
おまかせシナリオとオリジナルシナリオがあります。
おまかせシナリオは、自動的に作品を作り出してくれます。
勿論、背景色、背景画、音楽、エフェクト等自由に変える事ができます。
(これは簡単にできます。)
おまかせシナリオを元にオリジナルシナリオを作ったものがUPした作品です。
オリジナル作品を作るには多少経験が必要でしょう。
このソフトの説明は、ヘルプを見てください。
出来た作品は、プレビュー画面で即見ることができます。
CDへの書き出しも簡単にできます。(パソコンで見ることが出来ますが
家庭用DVDプレイャーでは見ることが出来ません。)
作品を動画サイトに投稿したり、DVDなどに焼付けをおこなうには、
FlashやAVIなどのど動画変換が出来るが、全フレームの静止画像を生成するので、
かなり高性能なPCが必要です。
ちなみに、僕のPCでは仮想メモリが低下してます・・・・と言う警告が出て
この作業が出来ません。
そこで必要なのが、動画をキャプチャするソフトです。
DesktopCamをお薦めいたします。
このソフトでプレイヤーの画像を録画すると、AVIのファイルが出来ます。
(上の動画を見てお気づきでしょうが少し動作がギコチなくなります。コードを置き換えれば
スムーズに録画できるようです。)
これをムービーメーカーにのせ、編集や音楽を付ければ出来上がりです。
さあ、後はディスクに焼付けましょう。

追記:You tubeより次の様なメールが届きました。
あなたの動画「哲ちゃんのお気楽イラスト.wmv」に、Believe さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。
スライドショーに付けた音楽に関係してるようだが、措置を講ずる必要なしとの事。
画面に広告が付く様だ。

スポンサーサイト

テーマ こんなのどうでしょうか?
ジャンル | 趣味・実用

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。