

「100%ORANGE」のかわいく、ユーモアのあるイラスト。

少ない色数とモチーフで強いイメージを作る。
懐かしさや親しみを感じるビジュアルはそれでいて、
とても新鮮だ。クスリとさせるユーモアや様々な
感情を「かわいさ」でパッケージする。
男女二人のユニット100%ORANGE。
100f「パーセントオレンジ 100%ORANGE。

及川賢治と竹内繭子の二人によるユニット。
及川賢治:1975年生まれ。千葉県出身。多摩美術大学グラ
フィックデザイン科卒業。会社員を経てフリーに。
竹内繭子:1974年生まれ。千葉県出身。文化服装学院卒業。
会社員を経てフリーに。
1996年頃から活動開始。イラストレーションの他、ポストカー
ド、絵本、漫画等も発表。


100%ORANGEホームページ
100%ORANGE(オレンジ)「ドーナッツ!」公式サイト

そもそも二人は高校の同級生で親しかったそうだ。
お互い絵を描いたり何か作ったりするのが好きなので、ちょっと2人でやってみようかって、
ポストカードを作り販売したのが始まり。
100%ORANGEという名前は、ポストカードを作るときに、個人名ではなくブランド名みた
いにしたほうがいいんじゃないかと思って付けた名前。

アイデアをシンプルにストレートに伝えたい。

tis-100orange-medium.jpg
255555.jpg 32008863.jpg
OUYBB.jpg
DFRRE.jpg

My Illust
ASEE.jpg



テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
