

安売り

◎ 雨
  大日神社初祭り午後1時より(どんど焼き・湯がき等・・・)
※ 集まった人々に七草粥がふるまわれる

  浜松市総合産業展示館(第2展示場)にていわゆるバッタ問屋の安売り
  があるので弟と共に行く
  私は3点ほど買いましたが弟は靴やアクセサリー(親戚の女性達にプレゼント)等を
  捨て値価格だったので沢山買い込んでいた

  昼食をとりドラッグストアと遠鉄ストアにより帰宅(2時30分頃)

yt.jpg

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

日記まとめ

  3日 ◎ 晴れ
   姉の嫁ぎ先へ新年の挨拶に私と弟で行く(9時出発)
   先客の 姪の子供達(高2・中2・年少)にお年玉とお菓子を渡し早速トランプで遊ぶ
  
   昼食を御馳走になり又トランプ遊びをする
   笑いの絶えない楽しいひと時
 
   4時過ぎに姪夫婦は帰る
   
   私達は夕食をいだき18時20分頃帰宅
   (姉さん手作りのハンバーグがとっても美味しかった)

  4日 ◎ 晴れ 
   ネットのつながりが悪くなった どういうこと??

  5日 ◎ 晴れ
   5ヶ日お正月気分も今日まで!!
  
   ネットがつながらない・・・診断をするとデバイスまたはソース
   (プライマリDNSサーバー)と通信できませんと言う結果が出た

  6日 ◎晴れ
   今日になってもネットがつながらない
   ネット診断結果は昨日と同じ プロバイダのほうに問い合わす前に
   電源・電話回線・コード等を全てはずし再構築しなおしたら無事つながった
   原因は分からないが様はリセットすれば元に戻る可能性が高いということかな?

  7日 ◎晴れ
   七草がゆ (セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)
   もう何十年と食さず
   当たり前のようにしてきた風習や行事も我家では遠い昔のこととなった
me.jpg

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

49日

昨日は従兄弟の49日。

午前11時、和尚さん(2人)によるお経が始まる。

お経が終わると、すぐさまお墓にて納骨の儀。
(自宅の敷地内にお墓が建てられている。)

外は雪が舞っていた。
(今年2番目の雪)

12時、ご馳走をよばれ引き出物をいただき、1:10分帰宅。


我家(裏側)から見る外景・・・・雪景色
P1030172_convert_20160124094154.jpg

My Illust
gi-1_convert_20160124084318.jpg

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

祭典行事日程-2

大日神社祭典行事(本日の日程)

午前8時煙火場の片付け。

★ 区民センター集合   14:00

★ 大    祭       14:30~15:00

★ 古典神楽舞       15:00~15:30

★ 仮神社出発       15:30~

★ 御神輿帰社       16:00

★ 納    会       17:30~

昨日の花火は綺麗だった。

30分間で全ての花火を一挙に打ち上げてしまう。

各号単打ち(1本)早打ち(3本)・スターマイン(1本)
・大スターマイン(2本)・特大スターマイン(1本)という内容。

昔に比べ花火の種類が増え、目を楽しませてくれる。

花火大会とは、大金が「あっ!}というまに夜空に消えてゆく
贅沢な趣向ですが、お祭りには欠かせないものですね。やっぱり。

螟ァ譌・逾樒、セ逾ュ蜈ク_convert_20130728131108



テーマ 日記
ジャンル | その他

祭典行事日程。

大日神社祭典行事(本日の日程)

★ 区民センター集合   12:30

★ 区民センター出発    13:00

★ 大祭・古典神楽舞   14:00~14:30

★ 子供会宝探し      14:30~

★ 奉納餅投げ大会       ~14:45

★ 御輿渡浜おり大祭   15:00~15:45

★ 仮神社大祭       16:15~16:45

★ 花火大会        19:30~

★ 屋台引き回し      花火終了~21:00

My Illust
JY-QAW_convert_20130727150029.jpg




テーマ 日記
ジャンル | その他

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
