

2度目の潮干狩り

少々書くのが遅れてしまったが、5月17日(火)、弟と姉夫婦を連れ立って、
今年2回目の潮干狩りに浜松市弁天島へ出かけた。
お天気は上々だ。
朝8時に出発し、10時前に目的地に到着。
大人一人1.200円也
時間を待たずして、船にて潮干狩りの現場へ向かった。
潮が完全に引けていなかったので最初の内はあまり採れなかったが、
少したってから面白いほど大粒のアサリが採れだした。
約2時間ほどで網袋いっぱいになった。
みかん5個入り位の網袋で、一見沢山入らないように思うけど、
これがどうして、小ぶりのバケツ一杯分に相当するほど入るのだ。
1時頃、回転寿司にて昼食をとる。
平日なのにすごく混んでいた。
その後、肉市場にて買い物をする。
市場で大粒のアサリの値を調べたら、網袋にわずか30個あるかないか
程度で780円もする。バケツ一杯分だと万額になる勘定だ。
上機嫌で帰路に着く。
4時頃帰宅。
アサリは海水で一晩寝かし砂だしをする。


20110524130346343_20130412144522.jpg




テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル | 趣味・実用

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
