

安売り

◎ 雨
  大日神社初祭り午後1時より(どんど焼き・湯がき等・・・)
※ 集まった人々に七草粥がふるまわれる

  浜松市総合産業展示館(第2展示場)にていわゆるバッタ問屋の安売り
  があるので弟と共に行く
  私は3点ほど買いましたが弟は靴やアクセサリー(親戚の女性達にプレゼント)等を
  捨て値価格だったので沢山買い込んでいた

  昼食をとりドラッグストアと遠鉄ストアにより帰宅(2時30分頃)

yt.jpg

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

日記まとめ

  3日 ◎ 晴れ
   姉の嫁ぎ先へ新年の挨拶に私と弟で行く(9時出発)
   先客の 姪の子供達(高2・中2・年少)にお年玉とお菓子を渡し早速トランプで遊ぶ
  
   昼食を御馳走になり又トランプ遊びをする
   笑いの絶えない楽しいひと時
 
   4時過ぎに姪夫婦は帰る
   
   私達は夕食をいだき18時20分頃帰宅
   (姉さん手作りのハンバーグがとっても美味しかった)

  4日 ◎ 晴れ 
   ネットのつながりが悪くなった どういうこと??

  5日 ◎ 晴れ
   5ヶ日お正月気分も今日まで!!
  
   ネットがつながらない・・・診断をするとデバイスまたはソース
   (プライマリDNSサーバー)と通信できませんと言う結果が出た

  6日 ◎晴れ
   今日になってもネットがつながらない
   ネット診断結果は昨日と同じ プロバイダのほうに問い合わす前に
   電源・電話回線・コード等を全てはずし再構築しなおしたら無事つながった
   原因は分からないが様はリセットすれば元に戻る可能性が高いということかな?

  7日 ◎晴れ
   七草がゆ (セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)
   もう何十年と食さず
   当たり前のようにしてきた風習や行事も我家では遠い昔のこととなった
me.jpg

テーマ 日記だよ
ジャンル | 趣味・実用

新年の挨拶

◎ 晴れ
  
 あけましておめでとうございます
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
to-1.jpg

テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

大晦日

◎ 晴れ
 
 昨日は姉夫婦と共に年取りとお正月の食品を仕入れに浜松市中央卸売場市場に行ってきました
 毎年の恒例行事です

 大晦日
 大晦日は1年のねぎらいや新しい年を迎えるお祝いの意味を含めカニ・エビ・酢ダコ・鯛・
 お刺身・鶏の足・茶わん蒸し等の御馳走を食卓いっぱいに並べます
 最高に贅沢な晩餐を過ごす日なのです
 そして少し時間を置き年越しそばをいただきます

 明日は年の初めです
 自己満足もできない消化不良なイラストを載せているブログにご訪問下さった方々に
 深くお礼申し上げますと共に良き新年を迎えますようお祈り致します
 ありがとうございました
yukida_convert_20161231180719.jpg

テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

一コマ漫画「無人島」

◎ 晴れ

一コマ漫画「無人島」
無人島をテーマにした一コマ漫画は描きつくされたほどあると思います
ここに掲載した漫画も同じようなアイデアで描かれたものがあるかもしれませんね,
尚この作品は20年以上前に描いたものです
mj-3_convert_20161228141334.jpg
mj-2_convert_20161228141225.jpg
mj-1_convert_20161228141136.jpg
mj-4_convert_20161228141410.jpg

テーマ イラスト
ジャンル | 趣味・実用

プロフィール

shizuku883

Author:shizuku883
「哲ちゃんの気まぐれART」にようこそ!!
オリジナルイラストや好きな音楽PV等UPしてます。
コメントなどいただけたら嬉しいです。

最新記事
お友達リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
